職員紹介①

こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星の浦です。

本日はいちばん星の職員紹介をしていきたいと思います。

まずは、管理者の三谷千夏(みたにちなつ)先生です。

三谷先生は、穏やかでとても笑顔が素敵な先生です。

白い毛がふわふわのポメラニアンのふあちゃんを飼っていて、

よくふあちゃんのものまねをしています。

三谷先生はいつも子ども達の活動をあたたかく見守り、

その子にとって何が必要なのか、

何を望んでいるのかと、いつも考えています。

時には親御さんのお悩みや今のお気持ちを伺い、

子育てを経た経験も含め

とても親身になって話を聞かれていて、

その姿がとてもかっこいいと思います。

ちなみにいちばん星でも

仕事のアドバイスをたくさんいただき、

プライベートの相談もよく乗ってもらっています。

その反面たまに天然発言を出されたり

本気で独特な掃除機のかけ方をされたりするため

他の職員も笑いこらえられないことも多々あります。

そんなギャップもとても素敵ですね。

三谷先生は常に職員のことを

気にかけてくださりすぐに助けてくださるので

みんなのお母さん的な存在です。

いちばん星では、三谷先生のご指導のもと、

子ども達と真剣に向き合い、

学ぶ過程も大事にしていこうと考えています。

職員みんなが、子ども達のやりたいことを叶えてあげたい、

子ども達に楽しく一日を過ごしてもらいたい

という思いで支援しています。

本格的なお盆休みに突入しますが、

皆様もくれぐれもお体には気をつけて夏休みをお過ごしください。

いちばん星に見学、体験に来てくださった皆様

本当にありがとうございます。

まだまだ新規生徒さん募集しております。

8月も見学、体験受付中ですのでお気軽にご連絡くださいね。