PCR検査

こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

広島県では、

新型コロナウイルスの影響で

緊急事態宣言が発令されましたね。

危険と不安の隣り合わせの中で、

私たちができることは

感染対策を徹底することですよね。

今週の火曜日にいちばん星

職員一同は、PCR検査を受けました。

私達は、唾液での検査を行いました。

PCR検査は、

鼻に綿棒を入れる検査よりも、

簡単にとれる唾液行うことで、

患者の負担が軽減し、

検体をとる医療従事者の感染リスクも減り、

感染防護具の使用も削減できるそうです。

木曜日に無事全員陰性ということがわかり、

少しだけほっとしています。

コロナ渦どこにいても

安心できない状況が続いていますので

私たちは自分自身を守り、

ウイルスの拡散やその他の感染拡大を

防ぐことを徹底していきたいと思います。