たこ焼き☻

こんにちは、
放課後等デイサービスいちばん星です。

今週ハロウィンウィークということで
いちばん星では、
おやつの時間にたこ焼きを焼きました。

中身は、魚肉ソーセージ、チーズ、餅、キムチです。

これらを合わせて、入れてみました。

どの具材も大人気でしたが、
意外にキムチチーズが
おいしくて皆おかわりしてました。

子ども達は、
たこ焼きが楽しみで宿題や
パソコンを急いで
終わらせる姿が見られました。

子ども達は、
積極的に焼くお手伝いをしてくれたり、
焼けている経過を観察したり、
上手にたこ焼きをくるくる回したりして、
いつもとはまた違った子ども達の表情が
たくさん見られました。

子ども達は、
たこ焼きを食べながら
「めっちゃ熱い」「おいしい」「この味先生も食べてみ」
とお友達や職員と会話を楽しんでいました。

 

子ども達がもりもり食べている姿や
一生懸命焼いている姿は、
とても微笑ましかったです。