クリスマスに向けて

こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

昨日いちばん星では、クリスマスに向けての製作で

「まつぼっくりツリー」を少しずつ作りだしました。

先日まつぼっくりを乾燥させたものに

子ども達と一緒に緑色のスプレーで色をつけました。

 

さらにビーズや星を付けて可愛く装飾し、

白のアクリル絵の具で色を塗り、

まるで雪が積もっているように見立てました。

 

「ビーズは付けずに色をたくさん塗りたい」

「土台は好きな絵を描きたい」

と子ども達のアイディアが溢れ

出来上がったツリーはとても芸術的でした。

 

また、たくさんの子ども達の作品が完成したら

写真を掲載しようと思いますので

是非ご覧くださいね。

 

 

ホームページ

トップページ

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs