冬休み突入!!

冬の寒さが、だんだんと本格的になってきましたね。
北風も吹いて、時々雪もちらつく時も。
さて、3日前は・・・。
子どもたちの大好きなサンタクロースがやってくる、
12月25日でしたね。

いちばん星でも子どもたちの会話が
いつも以上に、弾みます。
「〇〇を持ってきてもらった!」
「〇〇があったよ!」と、
話す姿があちらこちらで見られ、
職員に嬉しさをしっかり表現してくれていました。
嬉しそうな表情の子どもたちを見ていると、
本当に幸せの気持ちになりますね。

いちばん星では、子どもたちも冬休みに入り、
沢山の宿題を持ってきています。
中には、『体力作り』の宿題もあり、
「俺も縄跳びせんといけん!」
といちばん星の駐車場で
あやとびや交差とびに
励む子どももいます!!
そして、なんと!
もうほとんどの宿題が終わってる子どもも。

平日とは違い、休みの期間は
施設での活動時間が長いです。
なので、午前中はしっかり学校の宿題に取り組み、
午後からは、製作や、パソコンをしたり、
友だちとたっぷり遊んで、この冬休みを
有意義な時間にしていきたいと思います。

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/ichibanboshi-999/

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

ホームページ

https://ichibanboshi-ac.com/