2021年 ありがとうございました!!

今年の8月にオープンし、初めは少なかった子ども達も、
今では施設の外にまで元気な声が飛び交うほど、
たくさんの子ども達に利用して頂いております。
これも保護者様、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
8月から数えるといちばん星はまだ4か月程しか経っていませんが、
子ども達の個性豊かな存在で、
職員一同も濃い時間を過ごさせてもらっています。
いちばん星に来て、子どもたちも色んな事が出来るようになり、
特にタイピングに関しては、
ローマ字の打ち方、フォームポジションに対する関心(これは、大人でもなかなか難しいですよ・・・)、
また、タイピングのスピードはびっくりするほどの速さで成長しました。

「もう、こんなんクリア出来ん!」
「なんで、こんなにむずいん!」
「・・・・・」

中には、あまりにもクリア出来ず、言葉を失う子どももいました。
でも、いちばん星に来ている子どもたちは、絶対に諦めません。
(大人でも心が折れそうになります。)

職員が見ていないところでも、だまってパソコンに向き合い
何度も何度も挑戦していました。

「先生!!出来た!!」
「やった~!!」
と、感激の声を施設に響き渡る大きさで表現してくれる子もいました。
(職員の感激の声も響き渡ってますが・・・)
そんな大切な場面に出会うことが出来て、
職員も子ども達に感謝しかありません。

日々当たり前に生活していく中で、
いちばん星に来てくれている子どもたちには、
自分でも頑張れば何でも出来るという
『自信』と『可能性』を感じてもらいたいと、
心より思っています。
来年も、子ども達と一緒に前進出来るように全力で精進していきます。
今年は、本当にありがとうございました。
2022年も宜しくお願い致します。
皆さん、よいお年をお過ごしください。

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/ichibanboshi-999/

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

ホームページ

https://ichibanboshi-ac.com/