正月のワンシーン!!

お正月も終わり、新学期が始まりましたね。

子ども達も、いちばん星に帰ってくると

「疲れたぁ・・」と言葉を漏らしていました。

振り返れば、お正月にはいろいろな遊びをしました。

『かるた』や『人生ゲーム』、『トランプ』に『UNO』と

ありとあらゆる、室内で出来るゲームをしました。

『国旗かるた』を子どもと大人で対決した時には、

子どもたちは国名を言われると、しっかりと国旗を

覚えている為、国名を見ないでも「はい!!」と、

勢いよく取っていました。

大人も負けじと、

どこにどこの国が置いてあるか必死で覚え、

読まれたと同時に「はい!」と『かるた』にタッチ。

残念ながら間違えており、『お手付き』という結果に・・・。

結果はもちろん子ども達の勝利です!・・・さすがです☻

子どもも大人も、皆でワイワイと楽しむことが出来ました。

​​​​​​​

また、冬休みの宿題の体力作りでは、

いちばん星の駐車場に出て、縄跳びをする子ども達もいました。

寒かった戸外でしたが、縄跳びをするにつれ、

「暑い・・・」と言って半袖になる子どもも・・・。

本当に元気いっぱいの子ども達です。

今年も、

いつも元気と笑顔と幸せを運んでくれる子ども達と共に、

職員も全力で遊んでいきたいと思います。

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/ichibanboshi-999/

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

ホームページ

https://ichibanboshi-ac.com/