今年の目標

いちばん星の子ども達に、

今年の目標を、

『絵馬』に書いてもらいました。

100均で買ってきた木の板を丸ノコでカットして、

その後はスライド丸ノコを使用して形を形成。

ドライバードリルで穴をあけて仕上げにやすりをかけて絵馬は完成です。

これらを年末から着々と準備していました。

「今年の頑張りたいこと書いて欲しい」と伝えると、

最初はなかなか思いつかなかい表情をしていた子ども達でしたが、

「例えば、算数を頑張るとか、パソコンのタイピングを頑張るとか・・・」と、

少しヒントになるような言葉掛けをすると、

「あっ!!」と、満面の笑みで閃いていました。

「えっ!?なになに!?」と、聞いてみると

「算数をがんばるって書く!!」と教えてくれました。

 

その他にも、

『パソコンをがんばる』

『えがおでけんこーにする』

『ブラインドタッチが出来るようになる』

『整理整頓』

『織田記念陸上に参加する』

『バスケをがんばる。べんきょうをがんばる』  などなど、

いろいろな目標が出てました。

みんなの目標が達成出来るよう、

職員も目標を立てて頑張りたいと思います。

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

アメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/ichibanboshi-999/

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

ホームページ

https://ichibanboshi-ac.com/