公園に出かけました☻

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

まだまだ寒い日が続きますね。

 

いちばん星では、先日、近隣の公園に遊びに行ってきました。

施設から、ボールやバドミントンのラケットを持って、全員で出発。

「公園まだ?」

「あと、どれぐらいで着く?」

など、車内でも公園で遊ぶことを楽しみにしている言葉が出ていました。

公園に着くと約束事を決め、自分たちの好きなあそびに全集中。

体全体を使ってあそびを楽しんでいました。

『鬼ごっこ』では、さすが!子ども達です☻

一生懸命走る職員とは違って、身軽に障害物をかわし走って逃げて、

とても楽しそうな表情をしていました。

帰る時には、

「先生、今度いつ行く?」

「また行きたい」

と、次も外に行けるように自分たちの思いを職員に伝えていました。

これからも体を使った活動を組み込み、子ども達と一緒にあそびを楽しんでいきたいです。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs