最近のブームは、、、

こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

いよいよ7月に突入し、福山市でも暑さが本格的になりましたね。

いちばん星の最近の活動では、

七夕に向けてお願い事を短冊に書いたり、

新しいおもちゃで遊んだり、

お友達との交流を多く持てるようにレクリエーションなど

充実した毎日を送っています。

最近のブームは椅子取りゲームで

流行りの音楽を流し、

みんなで歌いながら椅子の周りを歩いています。

椅子をとられまいと歩き方が個性豊かです。

 

 

椅子取りゲームを通して、

「勝って嬉しい!」「負けてくやしい!」という気持ちを経験し、

音楽をよく聞いて、遊びへの集中力を高めることもできるので

室内遊びや交流を深めていく遊びにはぴったりですね。

 

 

ホームページ

トップページ

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs