スポーツの秋♪

こんにちは、福山市放課後等デイサービスいちばん星です。
昨日は深津コミュニティさんで体育館をお借りし、
子どもたちと思いっきり体を動かしました。
体育館につくとまずは準備運動、
ウォーミングアップとしてラジオ体操と鬼ごっこをしました。
(いちばん星ではルーティーンとなっています)
その後は子どもたち大好きアメリカンドッジをし、
当てたり当てられたりと笑いが絶えず大盛り上がりでした。
中学生も多く、力強いボールが行き来するなか、
小学生も負けじと積極的にボールを取りに行きます。
このような姿から子どもたちの成長を感じられとても感慨深いです。
定期的に水分補給を行い、サッカー、バスケ、バドミントン、卓球など
各々好きなスポーツに取り掛かりました。
過ごしやすい季節になってきましたが、子どもたちはたくさん汗をかいていました。
片付けの際には
「また体育館いきたい!」
「次はいつ体育館?」
と次回を楽しみにしている様子でした!