☆クリスマス会☆

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

24日のイヴは、いちばん星でも『クリスマス会』をしました。

クリスマス会では、クッキング、チーム対抗でのレクレーション、毎年恒例職員の出し物をしました。

クッキングは、パイ生地を使って好きな形を作り、デコレーションして食べました。

「先生、マリオのキノコ作ったけど、焼いた後は全く違うのものになってしまった」

「先生、やっぱりこれでしょ。クリスマスツリーを作ったよ」

と、子ども達は様々な形を作り楽しんでいました。

チーム対抗レクレーションは、チーム一丸をなって勝負に挑んでいました。

その中でも大きいお兄さんたちは、

「最初にやってみる?出来る?大丈夫?」

「こうやったら上手く出来るよ」

など、年下の子たちをしっかり気遣う言葉掛けをし、皆でゲームに参加していました。

毎年恒例の職員の出し物は、

「エジソン」「青いベンチ」「RPG」「夢をかなえてドラえもん」を合奏し、披露しました。

知っている曲が流れると子どもたちは体を横に揺らしてリズムをとったり、手拍子をしたり、歌を歌ったりして一緒に参加しました。

「先生、演奏上手かったよ」

「先生、ギター弾けるんじゃ」

など、嬉しい声をたくさんもらいました。

職員の出し物は、今回も歌のお手伝いをしてもらった子どもたち達と一緒に練習してきました。

今年もたくさんの子ども達の笑顔が見られ、皆で楽しめたクリスマス会でした。

また、来年も子どもたちをビックリさせるクリスマス会にしたいと思います。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs