新春スポーツ大会!!

皆さん、こんにちは。

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は、深津コミュニティーに遊びに行きました。

 

チーム対抗で、ドッジボール、リレーに挑戦。大きい子から小さい子まで全員参加で楽しみました。

リレーは、圧倒的な差で小さい子たちが勝利。

全員で徒競走をしたいとの子ども達の要望に応え、体育館往復徒競走を開催。

運動会のように曲を流し、ボルテージマックスです。

「よーい、ドン!」

の合図でスタートをしようとしましたが、気持ちが前に前に行き過ぎて、

一回目はフライングでやり直しをしました。

2回目の「よーい、ドン!」で全員スタート。

順位は、さすがに大きい子から順番にゴールしました。

 

ドッジボールもチーム別で行い、あまりボールを投げていない友だちに、ボールを渡したり、

大きい子は小さい子にボールを当てても、「また、中に入っていいよ。」と優しくしたりしている姿が何度も見られました。

小寒に入り、朝から雨でとても寒かったのですが、心もからだも温まる一日となりました。

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs