餃子ックッキング!

こんにちは、福山市放課後等デイサービス等デイサービスいちばん星です。

今日はクッキングで餃子と中華スープを作りました。

子ども達は主に餃子づくりをしました。

やり始める前から「どうやって包むん?」「この水つけてもいいん?」と、

興味津々で、やる気に満ちたキラキラした表情を浮かべ、実際に職員が餃子の皮を包む姿を見ながら進めていきました。

「先生ぐちゃぐちゃになってしもうた」「中の具が出たけどどうすればいいん?」と、

始めは言っていた子ども達も、終盤になれば慣れた手つきで作れるようになりました。

また、手間取っている子や低年齢の子に対して、優しく教えてあげる年上の子の姿に頼もしさを感じました。

「餃子おかわりする!」「先生おいしかったよー!」と

沢山の嬉しい言葉を聞くことができ、ペロリと完食しました。

「美味しかった」と、子ども達の素敵な笑顔が見られることを想像しながら、また他のメニューにも挑戦していきたいです。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs