体力作り!

こんにちは、福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は体力づくりを兼ねて体育館へ行きました。

始めのストレッチとしてラジオ体操やラーメン体操をしました。

初めてするラーメン体操には「えーやだ~!」と恥ずかしがりながらも、

段々とノリノリになり、子ども達の笑顔が見られるようになりました。

体操が終わった後は、グループで行うリレーやドッチボールをしました。

リレーの順番を決め、用意スタート!

壁を目指してタッチをする際、途中でバトンを落としてしまいましたが、

少し引き離されつつも最後まで諦めず走り切ることができました。

全員で楽しんだ後は、バトミントン、縄跳び、ボール遊び等の自由遊びを各々に満喫しました。

自分よりも年下の子にボールを譲ってあげる姿など、異年齢児ならではの関係にほっこりとさせられました。

寒い時期ではありますが、子ども達と積極的に体を動かし元気に冬を乗り切っていきたいと思います!

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs