クッキング!!

皆さん、こんにちは。福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は、クッキングでクッキー作りをしました。

生地は職員が作り、子ども達に型取りをしてもらおうと思っていましたが、

出来上がった生地が、思ったよりも水分を多く含んでおり、

型取りが出来ないハプニングにより、再度、子ども達と一緒に生地作りから始めました。

綺麗に型取りできる事に、子ども達は感動して、

「すごーい!」

「先生見て!」

と、大興奮でした。

出来上がったクッキーも、とても美味しかったので、

「先生おかわりある?」

「先生、あと何分で焼ける?」

と、何度もおかわりをしていました。

みんなで作ってみんなで食べるクッキーはとっても美味しいですね☻

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs