ドローン導入しました!!

皆さんこんにちは。

放課後等デイサービスいちばん星です。

いちばん星ではついにドローンを導入しました。

子ども達の前で「これ、なーんだ?」と見せると、

一斉に「ドローン!」とレスポンス。

目の輝きが変わりました☻

最初に職員がドローンを動かして、次は子ども達へ。

島と見立てた椅子から椅子への飛行を行いました。

初めて触る子も多く、緊張気味の子もいましたが、

いざ飛ばしてみるととても上手に操作していました。

「もうちょっと前!」

「もう少し右よ!」

と、島への着陸を協力して声を出し合っていました。

 

上手く着陸出来ても、失敗して島から落ちても、

子ども達は満面の顔を見せてくれました。

これから、少しずつ操作する体験を増やし、

障害物などを置いて、

子ども達とドローンを楽しんでいきたいと思います。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs