盛り上がりました!!

皆さん、こんにちは。福山市放課後等デイサービスいちばん星です!

今日は、深津コミュニティーでチーム対抗戦をしました。

今回は特典付き・MVP賞も出るため、子ども達は競技前から気持ちが昂っていました。

競技内容は、いつもの『王様ドッジボール』と、今回初めての『二人三脚』です。

『二人三脚』では紐を足に巻く際、チームの協力性が出ており、

「俺が、向こうに行って紐を結ぶわ!」

と、大きい子が率先してチームを引っ張っていました。

「よーい、ドン!」の合図で両チームスタート。

子ども達は必死になればなるほど、足がもつれていました。

「頑張れー!」

「焦るな!焦るな!」

など、チームを応援する声も良く出ていました!

勝敗は決まりますが、どのチームもしっかり応援出来、またしっかりチームの子を

フォローする姿がありました。

個人戦も面白いですが、友だちと協力してする活動を

これからも、どんどんしていきたいと思います。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs