母の日のプレゼント

皆さん、こんにちは。

放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は製作活動で、母の日のプレゼント&メッセージカードを作りました。

好みの色のレジン液を使い、

ペンダントトップの枠の中に綺麗なラメやキラキラのスパンコール、

粉状の細かいビーズなどを閉じ込めて作ります。

子ども達も作っていくうちに、だんだんと楽しくなり、夢中になってペンダントを完成させていきました。

「これすごい綺麗!お洒落」

「これも入れたらいいかも!」

「これママ絶対喜ぶよね!」

「気に入ったから自分用にもう1個作りたい!」

などの声が聞かれました。

また、完成度の高い作品が出来て、子ども達は皆満足しとても喜んでいました。

そして日頃のお母さんへの感謝の気持ちを、一人ひとりの個性あふれる言葉に込めてメッセージカードも作りました。

明日は母の日。世界で一つだけの素敵なペンダントと優しい言葉にほっこり会話もはずむのではないでしょうか。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs