パフェ作り!

みなさん、こんにちは!

福山市放課後等デイサービスいちばん星☆三之丸校です🌟

 

先日のおやつクッキングでは、みんな大好き「パフェ作り」をしました。

テーブルの上に並んだ材料を見て、子どもたちの目がキラキラに!

特に、みかん、桃、パイナップルなど、たくさんの種類のフルーツ缶が登場すると、

「うわ!こんなにあるの⁉」

「どれを入れようかな~!全部のせもアリ⁉」

と、開始早々テンションは最高潮!

今回のパフェ作り、これまでのクッキングの経験がバッチリ活きていました。

みんな本当に手が慣れていて、驚くほどスムーズに作業が進んでいきました。

 

生クリームをこれでもかとモリモリにデコレーションする子や、

「あ!アイスを先に入れると、作ってる間にぬるくなったわ!」と

改善ポイントを見つける子も。

予定時間より30分も早く完成したパフェ!

どの子も「モリモリ」の笑顔を見せてくれ、大満足の活動になりました。

 

 

 

公式サイト

いちばん星-IT療育型放課後等デイサービス (ichibanboshi-ac.com)

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

 

 

#広島県福山市#福山市放課後等デイサービス#福山市放デイ#IT療育#プログラミング療育#発達ゆっくりさん#おやつクッキング#パフェ作り#フルーツ缶