GW中の過ごし方🎏

皆さん、こんにちは、福山市放課後等デイサービスいちばん星です!

遅ればせながらゴールデンウィークの活動について紹介したいと思います。

 

まず、クッキングではクレープ作り!

      

生地を焼き終わるまで時間がかかりましたが、いざトッピングとなると

バナナやナゲットなど好きな具材を選び包んでいきました。

大きい口でかぶりつく子ども達!生地の大きさもあってボリューミーだった為、お腹が満たされ大満足な様子でした💕

 

お買い物ごっこではいつもと一風違うお菓子が登場🎵

お菓子からジュースやアイスまで、品ぞろえ豊富なお店が開店です!

        

今回は事前に話を聞き、割引の計算を意識して頑張りました。

お互いにお店の人やお客さんになりきり、「いらっしゃいませ~😁」と明るく接客の声が飛び交っていましたよ✨中でもよく売れたのは新ジュースでした!(笑)

 

カルタ大会ではチーム戦で行い、沢山枚数を取ろうと意気込み白熱した戦いになりました!ひらがなだけでなく、国旗カルタにもチャレンジしてみました☻

手形アートではフレークシールを使用し、珍しいシールにテンションが上がっている様子でした。

剝がすことが難しい時はコツを教え合ったり手伝ってもらったりして、黙々と集中して進め、色鮮やかな作品が出来上がりました♪

    

 

新学期から1か月少々経ちますが、引き続き元気に過ごしていきたいですね😊🌈

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs