アメリカンドッジボール

こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

 

最近雨が続きムシムシした日が続いていますね。

 

GWに突入し、

いちばん星では、本日体育館を

借りて子どもたちと一緒に運動をしました。

 

 

到着すると子どもたちは

「ドッジボールしよう!」と意気込んでいました。

 

外野なしで、当てられたら相手チームにいき、

片方のチーム人数がゼロになったら終わるという

「アメリカンドッジボール」をしました。

 

地方で呼び方が違うかもしれませんが、、、

子どもたちも全力でボールを投げるので

職員もボールを受けたり逃げたりするのに必死でした。

今日の体育館での遊びを通してたくさんの笑顔と

子どもたちの団結力を培うことができたように思えます。

 

5月のゴールデンウイークはクッキングや

体育館の運動など子どもたちが楽しめる計画を立てているので

目一杯楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

ホームページ

トップページ

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs