体育遊び!

皆さん、こんにちは。福山市放課後等デイサービスいちばん星です!

今回は、いちばん星本校と三之丸校の合同活動として体育館へ行きました。

 

最初に準備体操をした後、始めのウォーミングアップとして替わり鬼を行いました。

さすが!みんな大好き鬼ごっこ✨必死に走り、始めからすでに清々しい汗を流していましたよ☺️

今回は合同ということもあり、本校と三之丸校間でメンバーをシャッフルして、チーム戦に挑戦しました。

 

 

まずはひっくり返しゲーム!

自分のチームの色カードをひっくり返します。時間内に沢山ひっくり返せれるよう、素早く手や足を動かして白熱したゲームを見せてくれました!

   

続いてはサーキット!

2人3脚、ボール移し、ジェンガ組み立て、スリッパを履いての競争など、

チーム一丸となりながらバトンを繋げていきます。

「真ん中から足動かすよ!」と2人3脚で声を掛け合い、

「ちょっと練習してみようや」と積極的に動く姿など、勝負にかける思いが伝わってきます!

 

      

 

 

途中でスリッパが脱げたり、バトンを忘れて帰るなど…

ハプニングもありましたが、諦めない姿や友達を一生懸命応援しながら最後まで歓声が響いていましたよ😁🌈

 

    

 

4月になり初めましてのお友達とも、遊びやチームワークを通じすっかり仲良くなっていました!

 

また年上のお兄さんお姉さんに聞いたり頼ったりできるのも縦割りの醍醐味だなと感じました☻

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs