いちご狩りに行ってきました!

みなさん、こんにちは。

福山市放課後等デイサービスいちばん星 三之丸校です⭐︎

前回実施したいちご狩りが好評で、「三之丸校でも行きたい!」という子どもたちの声もあり、今回は戸外活動としていちご狩りに行ってきました🍓

出かける前に、パワーポイントを使っていちごについて学び、ウキウキ気分の子どもたちと出発です!

今回お世話になったのは、新市町にあるヤァ!ベリーファームさんです。

去年もお世話になったこともあり、

「なつかしい〜」「ここ来たことある〜」と子どもたちからは声が上がっていました!

いちご狩りの説明をしっかりと聞き、さっそくいちご狩りスタートです🍓

「先生こっちに赤いのたくさんあるよ!」

「奥の方行ってみ〜!あっちのほうが美味しいで!」

「これ見て〜!おっきくない??」

と、子どもたちは目をキラキラさせながらいちご狩りを楽しんでいました!

自分が採ってきたいちごを、

「これ絶対甘いよ!」

とお友達に譲ってあげたりと、微笑ましい姿も見られました☺︎

気づけば手や口が真っ赤になっていた子どもたち、、

「もうお腹いっぱい、、」

「もうちょっと採ってくる!!」

と時間ギリギリまでいちごを満喫していました!

食べたいちごの数を競う子や、じっくりといちごを楽しむ子、ひたすらいちごを収穫する子など、それぞれの個性が出たいちご狩りとなりました🍓

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs