体幹トレーニング!!

皆さんこんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

先日、18日(月)に理学療法士の福島一先生をお呼びして、

体幹トレーニングをしました。

子ども達は、新しい先生と新しいことをする事に、

期待を膨らませて、

「先生、今日、いつから体幹トレーニングするん?」

「どんな事するんかな?」

と、職員に話し掛ける姿が多くみられました。

福島先生に、

『体幹とは何か』『体幹がなかったらどうなるのか』

など、具体的に話しをしてもらい、その後トレーニングをスタートしました。

一度はみんながしたことあるメニューから始まり、スムーズに進めることが出来ました。

次にしたことのないメニューに移り、子ども達は、

「これ、難しい」

「上手く出来ない」など、苦戦の声をあげながらも楽しんでいました。

子ども達だけでなく、職員も一緒に参加しトレーニングをしました。

やはり、大人と子どもでは大きな差が生まれますね(苦笑)

終始笑い声が絶えない楽しい体幹トレーニングになりました。

また、次回も企画して福島先生に来てもらいたいと思います。

福島一先生、ありがとうございました。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs