クッキングしました!!

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は、クッキングで焼きそばを作りました。

最初に、今日は何を作るのか、また、どの部分を担当してもらうかを

話をしてから皆で買い出しに行きました。

スーパーに行くと、子どもたちは積極的に買うものを探し、

「先生、ここにニンジンあるよ」

「玉ねぎ、これでいい?」

と、職員に声をかけてくれました。

買い出しが終わると、次は施設でクッキング開始です。

子どもたちは、持ってきたエプロンに着替え、

とても可愛い姿をみせてくれました。

「先生、ピーラーする!」

「先生、どうやって切ったらいい?」と、

進んでクッキングをしてくれました。

出来上がると、みんな一緒に食事タイムです。

「いただきまーす」と挨拶をし一斉に食べ始めました。

「うまい!」

「おいしい!」と子どもたちからいろいろな声が出ます。

中には、

「このニンジン、冷めてもめちゃくちゃ美味しい」と、

自分で皮をむいたニンジンをとても素晴らしい

言い方で評価する子もいました。

子どもたちはとても美味しそうに食べていたので、

またクッキングをしたいと思います。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs