土曜日開所!!

皆さん、こんにちは。

放課後等デイサービスいちばん星です。

この度10月より、土曜日開所することになりました。

有難いことに『いちばん星に行きたい』と言ってくれる子どもたちが多く、

その気持ちに応えられるように、土曜日も職員一丸となって頑張ります。

初の土曜日の活動は、福山市の熊野町にあるファミリーパークに

遊びに行きました。

ここには大型遊具があり長い滑り台があります。

公園に着くと子ども達は大興奮!

「先生、もう遊具に行ってもいい?」

「滑り台行きたい!」と、一生懸命、職員に伝えてきました(笑)

休憩所を確保し、公園でのルールを伝え、

「行っていいよ!」の合図で子ども達は、猛ダッシュ。

自分行きたい遊具に一直線に走っていきました。

滑り台に行く子、ターザンロープに行く子、砂場のショベルカーで遊ぶ子、

みんなとても楽しそうでした。

何人かは、職員と一緒にその公園にいる『クジャク』と『鹿』を観に散歩に行きました。

普段は、山道を歩いたりしないので、急な坂や土のでこぼこ道に苦戦しながら歩きました。

また、少し高いところにつくと、

「ヤッホー!」とやまびこが出来るかどうか試したりして楽しみました。

楽しい時はあっという間に感じ、帰る時間になると「まだ遊びたい!」という子どもたちの言葉もありましたが、「また来ようね」と話し、いちばん星に帰りました。

10月と言ってもまだまだ暑く気温も高かったので、施設に帰り、

おやつにアイスを食べ、心も体もとても満足していい日を過ごすことが出来ました。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs