体幹トレーニング

皆さんこんにちは、福山市放課後等デイサービスいちばん星です☆彡

今回は体幹トレーニングをしました。

4月になり新しいお友だちにとっては、初めての体幹トレーニング!

「そもそも“体幹”てなに?」

ホワイトボードを使って、簡単に体のことを分かりやすく確認した後はさっそく実践!

腕を伸ばしたり、あしをあげたり♪

体が温まってきてからはマットの上で、タオルなども使いながら少人数ずつしっかり体を動かしました。

最後はけんけんしっぽとりでトーナメントを楽しみました!

自由遊びの時間には、新年度からのお友だちも少しずつ慣れてきて、誘い合って列車ごっこをしていました。

汗びっしょりになるまで笑顔いっぱい思いきり遊んで、あっという間に仲良しさんですね💛

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs