マーブリング

こんにちは、

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

 

今日は先週の活動についてお知らせします。

 

今回は、マーブリングをしました。

マーブリングとは、

水面に数色の絵の具を垂らし、

色が水面で広がったり、

混じりあったりしてできた

マーブル模様を紙に写し取るアートです。

 

子ども達はマーブルを竹串で

崩して模様を作りました。

 

思った以上にきれいに

描けて子ども達からも

「おおー」と感嘆の声が上がっていました。

 

子ども達が頑張って作ってくれた作品は、

いつ見ても癒されますね。

 

 

最近までいちばん星の玄関入口には、

子ども達が作ってくれた

ビー玉アートを飾っていました。

 

 

今回も入口に飾っていこうと思いますので

来所された際は、是非見てみてください。