『ワードスナイパー』

皆さん、こんにちは。福山市放課後等デイサービス、いちばん星です。

今回は、いちばん星で新しく入手した『ワードスナイパー』をご紹介します。

『ワードスナイパー』は、お題にそった単語を考える言葉のゲームです。
とても単純なゲームで、子どもから大人まで楽しむことが出来ます。

今日の帰りの会で早速あそんでみました。

初めてするゲームに子ども達はとても真剣で、お題が出されると必死に

「はい!はい!」

と、手を上げて自分が答えたいと主張していました。

お題と言葉の組み合わせによっては、ありえない問題にもなってしまいます。

例えば、『都道府県』のテーマで、『め』から始まる言葉は何?という質問が出来てしまい、

そんな時には、子ども達も「そんなんないよ!」「ないじゃろ!」などツッコミを入れてくれます☻

まだまだお題も全部出ていないので、これかも子ども達と一緒に楽しんでいきたいです。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs