カタツムリの製作をしました!

 

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

梅雨入りし、傘が手離せない時期となりましたね。

 

6月は、以前より子ども達の中で流行っているアイロンビーズを生かして、

カタツムリの壁面製作を行いました。

 

デザインは自由!

 

 

様々なアイロンビーズの中から好きな色を選んで進めていきます。

 

 

「何色にしよう…」

「先生これであっとる?」

 

とワクワクしつつも悩んだり、いざ決まると黙々と並べ集中している姿がありました。

 

 

 

中には「いいこと思いついた!」と目を輝かせ、ポケモンボールのデザイン仕様にしている子もいました。

 

 

 

カタツムリが完成し、紫陽花の花と一緒に飾ると、

子ども達は、自分が作ったものを披露し、

「これって誰が作ったん?」と他のお友達の作品にも興味を持っている様子でした。

 

 

 

今後もアイロンビーズだけでなく、子ども達の作品で壁面が華やぐのが楽しみです。

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

#広島県#広島県福山市#福山市#福山市放課後等デイサービス#福山市放デイ#IT療育#プログラミング療育#発達ゆっくり#製作#カタツムリ#紫陽花#アイロンビーズ#個性#手指動作