今年初の水遊び!

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

暑い日が増えていき、本格的な     夏の訪れを感じる今日この頃ですね。

 

今回は今年初、古代の丘に行ってきました。

ふれあい広場には噴水があり、遊び開始の声がかかると迷わず真っ先に向かっていく子ども達の姿がありました。

 

 

噴水に打たれたり、出てきた水を集める子もいました。

また、持参した手作り水鉄砲を存分に使い、水遊びを満喫しました。

 

 

「これ使う?」

と、使っていない友だちに水鉄砲を貸してあげる姿もあり、

交代や順番待ちが自然にできる関係性が素敵だと感じました。

 

 

 

小学生から高校生までと異年齢ではありますが、

キラキラとはじける笑顔で遊びまわる姿が、みんなとっても可愛いです☻

また、新しい遊具に興味を持ち1日を通してしっかりと体を動かしました。

これからの夏シーズンは楽しいイベント事が多くなる時期なので、

子ども達同様に職員も、安全に楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

#広島県#広島県福山市#福山市#福山市放課後等デイサービス#福山市放デイ#IT療育#プログラミング療育#発達ゆっくり