川遊びに行きました♪

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

汗ばむような日が続き、朝から元気な蝉の声が聞こえてきますね。

 

以前、子どもたちから高評だったポムポム公園ですが、

今回は川遊びとして訪れてみました!

 

お決まりの手作り水鉄砲を持って川へ着くと、

「冷たいっ!」「先生見て~!」と子ども達は大はしゃぎです☻

 

中には持参した水中眼鏡を使い

「見て、魚がおった!」

というお友だちもいて、

「え、どこ~?」「見せてー!」

と、他の子も集まり興味津々でした★

 

 

またライフジャケットを着用し、川の流れがあるところで泳いだり、プカプカと浮くことを楽しんでいる子もいました。

 

 

 

遊び方はそれぞれでしたが、いいなと思った友達のアイデアを取り入れて、

遊びの展開がされていく様子が素敵でした😊

 

夏休み本番に向けて、今後のイベントに全力を注ぐためにも、

子ども達同様、職員も体調に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/bhttps://ichibanboshi-ac.com/wp-content/uploads/IMG_5105-225×300.jpeglogs

#広島県#広島県福山市#福山市#福山市放課後等デイサービス#福山市放デイ#IT療育#プログラミング療育#発達ゆっくり