初!海水浴!

皆さん、こんにちは!放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は、皆が楽しみにしていた海水浴!いちばん星でも初の試みで仙酔島にお出かけしました。

朝から出発し、鞆の浦からフェリーに乗る時点で、

「うわ~テンションあがるわ~!」と興奮気味。

砂浜から40メートル位のところに浮島があり、中学生や泳ぎの好きな子はそこを目指して泳ぎました。

安全のためライフジャケットを着用し、プカプカと泳ぎを楽しんだり、海の中に投げ飛ばす遊びや、飛び込みをしたりしました。

あまり海に行ったことのない子にも楽しい経験になったようで、「絶対また行きたい!」との反応でした。

「先生見て!ワカメがあったよ!」

「きれいな貝殻はっけん!」

「クラゲがおる!」

と海の生き物を見つけて、小さい学年の子も大はしゃぎ。きれいな貝殻やシーグラスも見つけました。

みんな帰りの時間が近づいてもなかなか帰りたくない雰囲気でした。

最後にシャワーを浴びて着替えを終えた子から、カキ氷を食べてくつろぎ、

皆とても満足した様子で、帰りの車では疲れて爆睡する子もいてとても可愛かったです。

充実の海水浴。次回も乞うご期待です。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs