福山少年自然の家に行ってきました!!

皆さん、こんにちは!福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

今回は「福山少年自然の家」へ行ってきました。

職員内でも学生時代に利用したことがあるとの声もあり、福山で長く愛されている施設です。

当時とは少し変わっていて、体育館にはボルダリングが備わっていました。

ほとんどの子どもがボルダリング未経験者だったのですが、好奇心旺盛で何度もチャレンジしていました。

初めは手足をかける場所が分からず、ぎこちない体の動かし方でしたが、

「がんばれ、あともうちょっと!」と応援の声もあり

「こっちの方、登ってみたい!」

「何秒で登れるか競争しようや✨」

と仲間と一緒に取り組むことでより一層盛り上がりをみせ、最後にはとても上手に登れるようになっていました。

いつもと違う場所で皆とお弁当を食べたり、自由時間は好きな遊びを楽しんで、

寒さを吹き飛ばすくらい元気な子どもたちでした☻

急に寒くなってきましたが、体力づくり等を行い、丈夫な体で過ごしていきたいですね!

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs