ゴーカート、乗りに行きました!

皆さん、こんにちは!放課後等デイサービスいちばん星です。

 

以前訪れた場所ではありますが、今回は初めてのゴーカートを乗りにメモリアルパークに行ってきました。

小さい子は指導員と一緒に同乗し、助手席についたハンドルを握りしめながら運転する雰囲気を楽しみました。

風を切りながら進む運転の気持ちよさを感じたのか、

 

「もう一回したい」という声も多く、順番を守りながら何度も楽しんでいました。

 

すれ違う友だちを見つけ、「あ、あそこにおるよ!」「バイバーイ!」と手を振ってやり取りをしている子もいました。

途中でコースにぶつかりそうになりながらも、何とか乗り切り一生懸命運転していました☻

 

ゴーカートに乗った後はボール遊びや遊具で体を動かしました。

遊び方が分からない子に対して優しく声をかけてあげたり、実際に手本を見せてあげたりと、子ども同士のやり取りもとっても微笑ましかったです☻

帰りの車内では「今日、車に5回乗ったんよ。」「僕、青色の車に乗ったー!」と楽しかったことを振り返っていました✨

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs