コミュニティセンター大掃除!

皆さん、こんにちは!

放課後等デイサービスいちばん星です。

今年もあと2週間になりましたね。今日は、日頃よく活動で使わせていただいている

深津コミュニティセンターの大掃除にボランティアとして参加しました。

子どもたちは皆にぎやかに、駐車場の草取り作業を行いました。

「ここにも草いっぱい生えてる」

「めっちゃ抜けてきれいになった」

始めは掃除を面倒がる子もいましたが、テキパキと動き草取りを終えると、汗をかきキラキラと充実した表情を見せてくれました。

ご褒美としてコミュニティの職員の方から「おしるこ」とお菓子をいただき、ほっと一息温まりました。

午後からは、恒例の買い物学習でお菓子本舗に出かけ、100円以内で好きなおやつを選びました。

税込みの値段をきちんと計算し、100円ピタリ賞の子がなんと3人も出ました!

これから年末に向け、寒くなりますが楽しいイベントがいっぱいのいちばん星です☻

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs