たこ焼き作り!

皆さん、こんにちは、福山市放課後等デイサービスいちばん星です!

今回はクッキングでたこ焼き作りをしました。

 

まず初めに作り方の流れを聞き、子ども達は興味津々で手を挙げ質問、発表していました。

 

調理が始まると、しっかり自分の役割を覚えており、切る、混ぜる、焼く工程を進めていきます。

中には家で手伝いをしているという子もおり、卵を上手に割ると拍手が起きました☻

 

具材はチーズ、キムチ、ソーセージ、天かす、キャベツと様々!

「チーズ入りがいい!」など、好みの具材を選び楽しむ中で、

特に好評だったのはキムチとチーズでした!

 

         

 

 

子ども達は、食べ比べたりしながら大賑わいの中、合計200個程のたこ焼きを完食しました!

 

 

 

      

 

育ち盛りの子ども達の胃袋には驚かされますね!

 

今回も大好評だったので、また企画しようと思います!

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs