いちばん星三之丸校オープン!

皆さん、こんにちは!

放課後等デイサービスいちばん星三之丸校です☆

3月1日、いちばん星三之丸校オープンしました!

いちばん星に来るとさっそく、

「先生〜ここ何があるん〜?」

「パソコンしてもいい??」

「このゲームどうやるん??」

と、子どもたちからは質問の嵐でした。

新しい施設に子どもたちは少し戸惑いながらも、すぐに慣れてお友達と遊んでいました。

 

先日は三之丸校の近くをみんなで散策しました。

「ラーメン屋がある!」

「ここは歩いたことあるよ〜」

「豚がおる!!!」

と、子どもたちはたくさんの発見をしていました。

新しく入ったお友達ともすっかり仲良くなり、家族のように歩く姿が微笑ましかったです。

三之丸校は駅の近くということもあり、電車を使っての活動など新たなことにも挑戦していきたいと思っています!

活動を通して子どもたちの強みや良さ、それぞれのいちばん星を見つけていきます☆

新たな一歩を踏み出した、いちばん星三之丸校をどうぞよろしくお願いいたします☺

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blo