メタルアート製作!

皆さんこんにちは、福山市放課後等デイサービスいちばん星です!

 

今回は“メタルアート”という製作作りをしました!

キラキラと輝く背景にカラーペンで色を塗りきらびやかな見栄えになるのが特徴的です。

 

「え~何にしよっかな?」 「プリンセスがいい!」 「先生これに決めた!」

と積極的に選ぶ子どもたち。

各々好きなキャラクターやイラストを選んでいきました☻

 

 

 

盛り上がっていた会話も束の間。いざ描くものが決定するとあっという間に静かな空間に変わりました。

 

プリントアウトしたイラストをフィルムの下に敷き、ディテールを意識しながらマジックペンでなぞっていきます。

 

 

 

比較的難易度が高そうなものを選ぶ子が数名いましたが、そこは好きこそものの

上手慣れ!

たとえ難しくても、好きなキャラクターを仕上げようとする高い熱量がひしひしと伝わってきました🔥

 

「先生塗り終わったよ~!」と教えてくれた顔は、達成感に包まれていました。

 

完成後はそれぞれの作品を発表し、恥ずかしがりながらも友だち同士で共有することができました✨

 

 

 

勇気を出し発表する姿は逞しく、とてもかっこ良かったです!!

子ども達も満足げな表情で、大変個性豊かな作品ができあがりました🌈

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs