モビール

こんにちは。

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

夏休みが終わり、

子ども達も学校がスタートしましたね。

新型コロナウイルスの影響で

分散登校になり、

リモートでの授業も始まり、

通常とは違う学校生活を

子ども達は頑張っていると思います。

夏休み中、子ども達が頑張って

作った素敵な作品を

ご紹介いたします。

みなさんモビールはご存じでしょうか。

天井からぶら下がって、

ゆらゆらとバランスを取りながら

不規則に動くインテリアのようなものです。

モビール自体に動力はなく、

基本的には風で動きます。

私たちがよく見かけるモビールは、

お店に飾ってある物の中では、

電池で動くベビー用品などがあります。

今回いちばん星では、

厚紙、折り紙、棒、紐で作ってみました。

子ども達に好きな色の折り紙や飾りを

選んでもらい、

お花を作っていきました。

細かい作業に少し苦戦しながらも、

「ここはどうやってやるの?」

と職員に聞きながら、

最後まで一生懸命

やり遂げる姿はとても素敵でした。

今日から雨が続く予報ですので、

蒸し暑い日になるかと思います。

皆さまもご自愛くださいね。