公園遊び、買い物学習!!

皆さん、こんにちは。

放課後等デイサービスいちばん星です。

先日の外出プログラムついてご紹介します。

買い物学習と公園遊びの2つのグループに分けて行いました。

先ずおやつの買い物学習では、子ども達の大好きなおかし本舗へお出かけ。

予算100円以内で計算し買い物をしました。

低学年の子は、

「先生これ買える? いくらになるかな?」

などの質問があり、職員が税込みで計算。

慣れている中学生は、電卓を使って計算したり、暗算でギリギリまで買えるよう計算していました。

おそろいのジュエリーキャンディーを買い、仲良くポーズをとる子も。

それぞれ自分の食べたいおやつを買うことができ、満足して楽しく過ごしました。

公園遊びでは、サッカーやドッジボール、遊具や砂場で思い切り遊びました。

これから暖かくなり外遊びが楽しい季節になりますね。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs