壁面製作!

 

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

子ども達は入学や進級を経て、少しずつ新しい環境に慣れてきた頃ではないでしょうか。

 

暖かい日が多くなり、草木や花などが季節の移り変わりを教えてくれます。

前回桜の製作をしていた子ども達は、菜の花作りに取り組んでいます。

まずは、色画用紙に描いた曲線をハサミで切り、好きな折り紙を2枚選びパンチで穴を開けていきます。

「折り紙どれにしようかな~!」

「うまく開かんけど…どうやってすればいいん?」

 

初めは使い方がよく分からなかったパンチも、コツを掴むと楽しくなったようで、

「まだパンチ使いたい!!」と

子ども達は、他の余った折り紙を使って開けてみたりと、やり足りない様子でした(笑)

 

あとは、できたパーツをのりで張り付け、細かい作業は終了です。

 

 

 

 

 

小さなことでも、新しい取り組みは可能性を広げてくれますね。

今後も色々なことに挑戦していく子ども達の姿を見守っていきたいです。

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs

#広島県#広島県福山市#福山市#福山市放課後等デイサービス#福山市放デイ#IT療育#プログラミング療育#発達ゆっくり