エコバック作り!

皆さん、こんにちは。放課後等デイサービスいちばん星です。

これまでキーホルダーやアイロンビーズなどの製作を行ってきましたが、

今回は普段使いのできる「エコバック」を作りました!

 

作り方の流れを聞き、

「どの色がいいー?」と聞くと挙手をし、

「俺、緑がいい!」

など、あちらこちらから元気な声が聞こえてきていました。

 

子どもたちは、それぞれのペースで進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も見ずに迷わず描き始める子や、

「先生、見て描くのじゃないと難しいかも…」と思いを伝え、

職員とパソコンでイラストを調べ始める子もいました。

 

 

 

「もう!失敗した💦」と書き直しが出来ないために、手直し作業に勤しむ子もあり、

「え、それめっちゃかわいいじゃん!」と、互いの作品を見て褒めあう微笑ましい姿もありました。

 

 

 

 

 

 

時間はかかりつつも、それぞれが納得いく形で仕上げた作品には、

その子の熱量と個性が表れていました☆彡

 

 

完成した作品を早速荷物入れに使い肌身離さず持ち歩き、お気に入りな様子でおうちの人に披露している姿はとても可愛かったです☻

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs