ふれあいマルシェに出店しました!!

皆さん、こんにちは!

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

今回はいちばん星初の経験、

ふれあいマルシェでのブース出店&お客さんとして買い物をしに行きました。

今回出品したのは「レジンシェイカー」「イニシャルキーホルダー」

以前レジン製作に取り組んだことがあったのでその経験を活かし、

前回よりもパワーアップしたものになりました。

また、「輪投げ」コーナーでは、

子どもたちの個性あふれる華やかな絵が描かれたセットでお出迎えしました。

自分たちがお客さんの番では、

沢山のお店を目の前に、子どもたちはワクワクしながら

「先生、射的したーい!」

「あ、いちばん星のお店あった!」と、

あちこちで自分のしたい遊びや商品に目をつけていました。

お財布と相談しながら何が買えるのか、

何回できるのか?を考えるきっかけになったのではと思います。

製作ブースでの物づくり、金魚すくいに燃える子、

またそれに感化されチャレンジしようとする子など様々でした。

当日までの作業や準備をしてくれた子どもたちや、

保護者様や知り合いの方々がたくさん来てくださったおかげでとても賑やかで楽しい空間となりました☻

皆様のおかげで無事に当日を終えることができました✨

ありがとうございました!

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs