クリスマス会!!

皆さんこんにちは。

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

今日は、いちばん星最大のイベント、『クリスマス会』でした。

今年はクリスマスケーキだけでなく、お昼も職員たちが準備をしました。

おにぎりに、ポテトフライ、から揚げにきゅうりの漬物です。

「先生、おかわりいる。」

「先生、ポテトまだある?」

と、子ども達はお腹いっぱいになり大満足です。

その後は、毎年恒例のチームに分かれてのゲームです。

リーダーを中心に、どうやってゲームを攻略するか話し合っていました。

今回は、○×クイズやジェスチャーゲーム、ピンポン玉投げ入れゲームです。

○×クイズでは、身近な問題が多く挙げられ、とても盛り上がり、

また、ジェスチャーゲームでは、普段あまり前に出ない子がリーダーという事で、

進んで前に出て、体を使って表現をしている姿にはとても感動しました。

最後は職員からの出しものです。

ダンスは、『アイドル』とゾンビ・デ・ダンスで流行った『唱』を踊りました。

可愛い『アイドル』のダンスを踊る女性職員に子ども達は、目をキラキラさせていました。

途中から、男性職員が踊ると観客席から「クスクス」と笑い声が出ていました☻

演奏では、機材をバージョンアップさせ、『エレクトーン』と『エレキギター』に初挑戦しました。

曲は、米津玄師の『ピースサイン』とadoの『新時代』。

最後にクリスマスソングの『赤鼻のトナカイ』をロックバージョンでお届けしました。

来年も、みんなが楽しめる『クリスマス会』を子ども達にプレゼントしたいです!

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs