年越しうどん&大掃除

 

皆さんこんにちは!福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

2023年最終日は、年越しうどんと大掃除で締めくくりました。

 

子ども達は、

「先生、お腹減ったー!」

と、食べる準備は万端です!

職員に教えてもらいながらかまぼこを切ったり、わかめを水で戻したりしました。

 

 

「自分でやる!」と言って、積極的に取り組む姿勢を尊重し、職員見守りの下、子ども達で進めていきました。

沢山の子がおかわりをしてくれ、大好評でした。

なかには3杯もおかわりをし、大人顔負けの子もいました

 

 

 

 

多めに用意していたうどんはキレイになくなりました✨

午後からは大掃除です。

窓や桟を拭き、前日の製作で作ったエコたわしを使用して細かいところも掃除しました。

「汚な!こんなに汚れとったよ💦」

と、驚いて見せてくれた子もいました。

みんなで協力できたので、キレイに、そして、スムーズに終わらせることができました!

 

 

 

 

 

 

今年は天神峡や海水浴に行ったりするなど、新たなチャレンジも多くありました。

その他にも日々沢山の経験や人との関りを通し、それぞれ記憶に残るものがあったと思います。

お陰様で沢山の子ども達を迎え、より一層にぎやかに楽しく、思い出深い一年となりました。

いちばん星に関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

来年度も変わらず子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

温かく見守っていただけると幸いです。

皆様どうぞ、良いお年をお迎えください🐉🌟

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs