あけましておめでとうございます!!

皆さん、こんにちは。

福山市放課後等デイサービスいちばん星です。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年始まりましたね☻

1月4日には、毎年恒例の福山八幡宮に初詣に行きました。

パワーポイントでの事前学習では、

「初詣とは?」という職員の投げかけに、

「初詣は、新年初めて神社にお参りすること」

と子ども達なりにしっかり理解していました。

お参りをしたあとは、一番楽しみにしているお買い物タイムです。

子ども達はおみくじを引いたり、御守の購入をしました。

「やったー!!大吉が出た!!」

「俺、この御守を買う」

「このお守りは、なんて読むんですか?」

など、おみくじを見せ合ったり、巫女さんに御守の内容を教えてもらい買い物したり、

初詣を満喫していた子ども達でした。

先日は、尾道市の『こざかなくんスポーツパークびんご』に行きました。

いつもより外の気温も少し暖かく、みんなで外でお昼ご飯を食べました。

ご飯が食べ終わると、ターザンロープをしたり、滑り台をすべったりと、しっかり体を動かして楽しみました。

今年も子ども達の生き生きとしたステキな声を聴いて、2024年をスタートする事が出来ました。

このステキな声を毎日聞けるよう、職員一同、一丸となって頑張っていきたいと思います。

​​​​​​​

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs