ファミリーパーク!

皆さん、こんにちは!

放課後等デイサービスいちばん星です。

三学期も始まり、いちばん星ではたくさんの活動が充実しています。

今日は、公園あそびで熊野町にある「ファミリーパーク」に出かけました。ここは山道を抜けると現れる巨大すべり台が特徴的な、子ども達に人気のスポットです。

公園に到着すると、見晴らしの良い室内の休憩スペースでお弁当を食べました。

子どもは風の子ですね!☻

冷たい風が強く、職員は震えるなか、子ども達は歓声を上げながら何度も何度もすべり台を降りていきます。

「先生、すべるとこ見て~!」

「こっちのすべり台一緒に行こ!」

「めっちゃ楽しい!写真撮って~!」

ジャングルジムやアスレチック、ターザンロープをしたり、学年が違っても仲の良い友達同士であそぶ微笑ましい姿が見られました。

散策をしたり、鬼ごっこやドッジボールで中学生は楽しんでいました。

「寒いからもう帰る?」

「いや帰りたくない!まだあそぶ!」

とギリギリまで外あそびを楽しむ子ども達でした。☻

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs