動物園&お別れ会

皆さん、こんにちは!

放課後等デイサービスいちばん星です。

今週のお出かけでは、福山市立動物園に行きました。

週の始めから雨が降り続き、ギリギリまでどうなるか心配でしたが、曇り空のなか出発し見学することが出来ました。

子どもたちはペンギンゾーンから興奮気味で

「めちゃ可愛い!泳ぐの速~い!」と大はしゃぎ。キリンやシマウマ、フラミンゴなど順に見て回りました。

「先生、早く来て。おれ爬虫類館に行きたい!」

大きなリクガメやワニ、ヘビに目を輝かせていました。

男の子も女の子も動物が大好きで普段無口な子も自然と会話が増えていました☻

小動物コーナーのヤギやモルモットも人気があり、

中でもボルネオ象の「ふく」ちゃんが印象的でした。体調が良くないと飼育員さんが紹介してくれ、器用に鼻を使ってえさを食べる様子を、子どもたちも感心しながら見入っていました。「ふく」ちゃんの眼がとても優しかったです。

まだまだ時間がいくらあっても足りない子どもたちでした☻

 

翌日には、いちばん星を退所することになったお友だちのお別れ会を行いました。

みんなで出来るピンポン玉ゲームやチーム戦では手押し相撲、タイピング競争、フリスビーなどで白熱して盛り上がり、職員からの演奏や歌のプレゼントもありました。

そして皆で乾杯!おやつを食べ、記念撮影☻

涙と笑いの瞬間もあり、きっとみんなの心に残る楽しいお別れ会になったことと思います。

Instagram

https://www.instagram.com/ichi999hoshi/

アメブロ

https://ameblo.jp/ichibanboshi-999/

リタリコ

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160115/blogs